紫微斗数の資料第2弾、執筆開始予定。

 こんばんは、皆様。
 昨日は、1日前倒しで神ケ谷町の草取りをしてきました。
 春になって、スギナが凄い増えましたねびっくりガーン
 スギナはハタケニラよりも細長いし、嵩張らず、取る時、多数の量を取ってもまだ大丈夫です(ハタケニラは逆に凄い嵩張ります)。
 風水判断の時、妻財爻で草を読むと、分かりやすいですね。
 四柱推命でも、悪いものが除去されると運気が自然と良くなります。
 四柱推命の古典・滴天髄でも、大きくは2系統に分かれ、
 1つは、徐楽吾氏に見られる、研究家の書籍。
 2つ目が、原文を現代風に訳すような本。
 これは気長としか言えませんね。
 先日の孔日昌氏の命理胎元造化神笈は、2の系統でした。
 紫微斗数の欽天四化派は、新たに、蔡明宏老師の資料を入手しました。
 正直、凄い迫力ですびっくりガーン
 奇門遁甲の整理は、今月は27日に頑張ります。
 最近、チャドクガ発生が確認されたようですので、庭仕事は要注意ですガーンびっくり
 昨年私自身も、参ってしまいました。
 紫微斗数の自化科は、毛虫も要注意です。
 最後に良書を紹介しますね。
 東海林秀樹(著)奇門遁甲占法要義龍羽ワタナベ(共著)断易新義ですね。
 それでは本日はこの辺で。



同じカテゴリー(命理学・紫微斗数)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紫微斗数の資料第2弾、執筆開始予定。
    コメント(0)