地域の風水状況判断の時のポイント。

 こんにちは、皆様。
 数年前に、お掃除風水関係がヒットしましたね。
 ただ、あれも、健康番組化しましたので、ある意味、風水ブームの変わり種にしかすぎませんでしたので、枝の子という感じがします。
 室内も屋外も綺麗にすると、災いが減るのは間違いないので、理論的な間違いはないのですが。
 地域の風水ポイントで、実は、六爻卦が活躍できます。
 私自身の理論と予想は、次の通りです。
 1、六爻卦で風水判断は可能。
 2、逆に言えば、風水判断で六爻卦が可能なら、六爻卦を立てて、草取りをすると、風水判断が出来るといえるのではないか?
 という事です。
 というわけで、六爻卦で立卦すると、風水改善判断が出来るようになるのです。
 六親五類は、「区内のゴミや草類」が妻財爻という事、風水は判断する時、父母爻が対応すると、子平八字の財破印という状態が解消されて、解決できると考えます。
 だから、草類の状態は妻財爻で読み、父母爻は、風水改善です。
 奇門遁甲で移動するのもありますが、これは、応期の関係もあり、今月末の時点で1回あります。
 四柱推命の理論では、八字風水という関係で、命式と喜忌と一致させる方法を採用します。
 欽天四化派は、四柱推命と似通っているといいますが、「動かさない」四化と「動かす四化」を明快に分けています。
 引っ越して住む場合、住む場所の近所の状態と、住む場所の周辺の風水状況が問題です。
 修方や、動土で気を動かされると、それで体調悪化等も発生します。
 それと、最近、滴天髄解説書で役立つものがありました。
 孔日昌(著)命理胎元造化神笈という本です。
 徐楽吾(著)滴天髄徴義を現代風に訳した感じの本です。
 最後に良書を紹介しますね。
 黒門先生(著)3つの盤で未来が見える黒門開運風水黒門先生(著)運を引き寄せる黒門流風水龍羽ワタナベ・東海林秀樹(共著)断易新義ですね。
 それでは本日はこの辺で。



同じカテゴリー(風水)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地域の風水状況判断の時のポイント。
    コメント(0)