八字と紫微斗数で看ると結論は同じですよ、だから、星平合参です。

 こんにちは、皆様。
 風水術を紫微斗数の命盤で看ることができるのはご存じですか。
 来年の干支は辛丑年。
 子・未・酉が命式にあれば、結構激変する年ですね。
 欽天四化派で出たA-Aは、自化Aで、自化禄のことですね。
 命宮にあるのであれば、命宮で変動・変化が発生することです。
 因みに、欽天四化派は風水を看ることもできるんですね。
 兄弟宮+田宅宮+疾厄宮+子女宮で看ます。
 それでは、さっそく看ていくと、
 坐山:田宅宮
 向:子女宮
 青竜砂:疾厄宮
 白虎砂:兄弟宮
 ですね(因みに、大限ではなく、本命盤で判断)。
 何処かで、化忌星があれば、それは天命ですね。
 田宅宮が化忌星があれば、風水問題が天命になるんですね。
 化忌星がある宮は「自分自身の天命」なのですね。
 そこで考えると、家族が理解するかではなく、「天命がどうなっているのか」ですね。
 家族が「天命を否定する」人間でもある場合もあり、また、別の所在地の人が「天命を受け入れる人の場合」もありますね。
 八字の用神があることからあるように、「欽天四化派」は天命を出してくれます。
 だから、教える場合は、神久呂地区内に限定します(在住者が神久呂地区内に所在地があることが条件です)。
 例えば、私自身の命盤では、午・未・戌の宮でそれぞれを
 兄弟宮:午
 命宮:未
 田宅宮:戌
 です。
 ただ、家族の生年四化が影響する場合、少なくとも、「自分自身に選択肢や解決権限」が無いことを表しています。
 逆に考えると、「生年四化が入っている人が解決する気が無い場合は、絶対的に解決不可能」だとも言えます。
 このことを私自身に当てはめると、
 丁酉年の原因については、
 祖母
 辰・未・酉に生年四化
 祖父
 子・卯・辰・酉に生年四化
 これを当てはめると、
 丁酉年ですから、主導権・解決権限は祖父母の命盤にありますね。
 それで考えると、「生年四化が入っている人が解決する気が無い」人達でした。
 それでも、祖父がまだ、まともでしたので、祖父が戻ることを私自身は求めましたが、祖母+母が反対し、祖母+母でこの案は事実上の「凍結」となった結果、更なる悲惨な事態を招いたのです。
 それは、神原町の人間を信用すると必ず裏切られる、という事実を残したのです。
 そういうことから、裏切る側に口実と正当性を与えることになったのです。
 祖母は今年3月に92歳で死去しましたが、祖父は94歳で一応、老人ホームで生活しています。
 因果応報かもしれませんが、正確な知識や情報は結局、感謝されるどころか恨みを買います。
 ある意味、欽天四化派は、「広まらない方が良い」可能性があるんです。
 ただ、単純に、秘密にしたいのではなく、「知っても解決する権限がないことを知る」ことが自分自身で知って自覚することになるからです。
 逆に、「生き物自体」として考えると、人以外でも、昆虫でも、金魚でも、その「土地」「建物」の中に、置いておけるものなのかも分かりますね。
 本当に、今年は考えさせられましたね。
 それでは本日はこの辺で。



同じカテゴリー(命理学・紫微斗数)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
八字と紫微斗数で看ると結論は同じですよ、だから、星平合参です。
    コメント(0)