昨今の家の大変さ。

 10月4日に、水漏れ問題があった、洗濯機と、氷ができない問題があった(必要な時は、上から貰って解決、つまり、祖父母世帯)、冷蔵庫と洗濯機のダブル交代があります。
 本来、以前の規定通りなら、「こちらから格局を手放さない」がルールなので(ゾンビ的で無くならないと明言したので)、今回は特例措置を使いました。
 また、この節入り以降(10月の)、祖母の宅神月間に入り、家の修理でお金を使うか、設備費を出してもらうか、2つに1つの選択肢です。
 なぜか、機能はなすと分かっておらず、「やりたいこと」だけを言ってきて、「ああ、意味が通じなかったか」と痛感しました。
 やりたい事が基準ではなく、格局が基準ですから、自分でああしたい、と理想だけでは動きません。
 大きく分けて方法は2種類です。
 1、震災時等に備えて、設備費を出す。
 2、家の修理関係費を予算上限の範囲で出す。
 祖父母も80代で、体よりは頭が心配ですガーン
 また、本日は奇門遁甲の応期で記事を書いています。
 四大神殺は月干支が限度です。
 ついでにいえば、スポンサーが関電のミヤネ屋は正直になって頂きたく思いますね。
 テレビの都合で八宅派じゃ、駄目です。
 八宅派も立派な流派ですから、スポンサー都合でだめになるのはアウトです。
 詳しくは船瀬俊介(著)もしも、IH調理器を使っていたなら-命の損得勘定を真実(ホント)は損するオール電化住宅-あま~いワナとにが~い現実やっぱり危ないIH調理器-電磁波被害を第2のアスベストにするなを参照下さい。
 長くなったので、本日はこの辺で。



同じカテゴリー(門下生日記)の記事
壬寅年謹賀新年。
壬寅年謹賀新年。(2022-01-01 11:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨今の家の大変さ。
    コメント(0)