財布や鏡を信じる不思議。

 本日は、我が家の風水術の不思議を書きますね。
 玉女守門で結婚運上昇等の説もありますが、そうした歴史背景の説明はどこまであるでしょうか?
 方位学や本当の方位術が理解されないのは、今から書きます話に象徴になるかと思います。
 実は、私が、直接話す話より、TVや雑誌の広告を信じるのが祖父母なんですね。
 だから、財布やブレスレットの話を結構真に受けて信じているのですびっくりガーン
 因みに、まだ買っていないのが救いですが。
 何を言いたいのかと言えば、結局、人は、都合で判断することで落とし穴に落ちるといえます。
 便利な偽物VS不便な本物という考えが私はあります。
 だからこそ、運命学の検証と研究が成立するのも事実です。
 なぜかといえば、ある意味で、責任者であり、職人であろうと考えます。
 本線からは、脱線しつつありますが、脱線しているようで、そうでもないのです。
 財布・ブレスレットと、理論的な研究。
 どちらが、視聴率やお金が動くか。
 本物は不便であるが、それこそ、本当に残るものは、大筋、どれでも、残り続けられると私は考えます。
 日本では、恥の文化としてのウソが許されてきた、と若狭勝氏は著書・ニュースで鍛える善悪整理術で説明しています。
 理論的な研究は、さらに、実証や分類整理が必要です。
 面倒なことを引き受けて、初めて自分には何ができるか?
 と考えるとが必要です。
 それでは、本日はこの辺で。
 



同じカテゴリー(風水)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
財布や鏡を信じる不思議。
    コメント(0)